2013年8月31日(土) 於:南長崎SP

第1戦
  大塚少年   vs   上池   2-2

第2戦
  大塚少年   vs   豊島   3ー4

 DSC_0421変換


リーグ戦、残り2試合が行われました。
初戦の上池戦。
立ち上りからみんな走れていない。オフ・ザ・ボールの動きが悪い。明らかに集中力を欠いている…
案の定、前半は押され気味で、攻撃もチグハグでなかなか繋がらず2失点。
その中でも、りょうたとあつしが頑張り、2点を返して引き分けに。

次戦の豊島戦。
初戦の状況を立て直せず、相変わらず足が動いていない。
一人ひとり頑張ろうとしているが、これまで練習してきたことができていない。

スペースを使えず、狭いエリアでのプレーが多い。
プレッシャーのかかった場面で、冷静な判断ができず中途半端にただ蹴る…ボールを持ちすぎてロストする…
そんな状況で前半は3失点。
しかし、後半はみんなで頑張り、少しずつリズムもよくなりチャンスも増え、ボールも繋がるようになり、3点を取り返す。
あともう1点を取りにみんな必死に頑張ったが、試合終了残り数秒のところで失点し、残念ながら敗戦。

全体としては、技術や戦術以前の問題で、アップから集中できず、精神的な部分でも試合の入り方が悪かった。
これはコーチ陣も反省すべき点で、しっかり戦う準備ができるよう今後改善していかなくてはいけない。
とはいえ、3点ビハインドから追いついた部分は非常に評価できると思います。
非常に熱い中、選手たちはよく頑張りました。
決勝リーグでは、この日の反省点を改善し、みんなで勝てるよう頑張っていきたいと思います。